・お仕事報告

 ・お仕事報告 · 2021/10/24
先日、はじめての作・絵の絵本 「すって はいて うたおう ルルル♪」を教育画劇さんから発売させていただきました。 この絵本は2018年にOPA galleryで開催された「物語りがうまれる一枚の絵 vol.13」に出展したもので、 その時のご縁から形になったものです。 「きょうは うたの はっぴょうかい。  そろそろ まくが あく じかんです。  だけど……みんなの ようすが...

 ・お仕事報告 · 2020/06/02
しばらく滞っていた、お仕事報告を更新しました。 「works」と「works-こども」にアップしています。 (更新内容) ・「きょうの健康」5月号、6月号(画像の表紙イラストは赤池佳江子さん) ・「安全衛生のひろば」2月号、3月号、4月号カット ・「めばえ」むすんでひらいて ・「ワンダーえほん」さんぽ よろしければ是非ご覧ください。

 ・お仕事報告 · 2020/03/03
小学館さんの「めばえ」4月号、「むすんで ひらいて」の絵を描かせて頂きました。 歌いながら動ける手遊びはとても楽しそうですね。 是非お子さんと一緒に歌っていただけると嬉しいです。

 ・お仕事報告 · 2020/03/03
世界文化社さんの「ワンダーえほん」3月号、歌のコーナーの絵を描かせて頂きました。 今月のうたは「さんぽ」です。 とても元気が出る歌ですので、お子さんと一緒に歌っていただけると嬉しいです。 安心して外で遊べる日々が、早く戻ってきますように。

 ・お仕事報告 · 2020/02/23
NHKテキスト『きょうの健康』 付録のぬり絵コーナー「四季折々」3月号を担当させてきました。 今月号は「菜の花とたんぽぽ」「はまぐり」「手まりずし」です。 大きなイラストの原画(今月号は 菜の花とたんぽぽ)を額装しての読者プレゼントも行います。 ご興味ございましたら、是非書店でお手にとってみて下さい。 よろしくお願いいたします。

 ・お仕事報告 · 2020/01/22
NHKテキスト『きょうの健康』 付録のぬり絵コーナー「四季折々」2月号を担当させてきました。 今月号は「梅盆栽」「メジロ」「湯呑み」です。 大きなイラストの原画(今月号は 梅盆栽)を額装しての読者プレゼントも行います。 ご興味ございましたら、是非書店でお手にとってみて下さい。 よろしくお願いいたします。

 ・お仕事報告 · 2020/01/08
NHKテキスト『きょうの健康』 付録のぬり絵コーナー「四季折々」1月号を担当させてきました。 今月号は「鏡餅」「白菜」「子年の土人形」です。 年末年始に塗って楽しんで頂けたらと思い、お正月らしいモチーフとなっています。 大きなイラストの原画(今月号は 鏡餅)を額装しての読者プレゼントも行います。...

 ・お仕事報告 · 2019/11/26
NHKテキスト『きょうの健康』 付録のぬり絵コーナー「四季折々」を12月号より担当させて頂くことになりました。 今月号は「ゆず」「南天」「雪うさぎ」です。 一般的な、枠の中を均一に塗っていくぬり絵ではなく、下描きに自由に着彩して頂くようなものになっています。 私は普段、水彩絵の具と色鉛筆を使って描いているのですが、...

 ・お仕事報告 · 2019/10/28
フリーマガジン「帰国便利帳 vol.28」 “ 頭がよくなる食べもの ”の記事にカットを描かせていただきました。 今回の食材は「ハイカカオチョコレート」です。 カカオポリフェノールの豊富な健康効果に、とても興味がわきました。 ついつい甘いものを間食してしまうので、それをハイカカオチョコにかえようかな…。...

 ・お仕事報告 · 2019/08/24
8/22発売の「女性セブン」 9/5号 “ 夏に克つ!食べて克つ! ”の記事にモノクロカットを描かせていただきました。 夏に起こりがちな不調について、薬膳料理家の坂口珠未さんがお話されています。 症状別に効果的な漢方食材とレシピが紹介されていて、さっそく試してみたいなと思いました!...

さらに表示する