· 

⚫︎イベント終了しました。

しながわ・おおた水辺の観光フェスタ「秋の運河花火まつり」無事に終了いたしました。

お天気にも恵まれ、絶好のお祭り日和!楽しい2日間でした。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

地域イベントという事で、飲食店が並び、色々な催しが行われている中での出展。

はたして、イラストブースに興味を持っていただけるのだろうか…と不安な面もあったのですが、思いの外 たくさんの方々にお立ち寄り頂き楽しい時間を過ごす事ができました。

 

「絵を描くのが好き」「将来の夢がイラストレーター」という子が遊びに来てくれたり、ブースに立ち寄ってくださった方が自作の押し花コレクションを見せてくれたり。他にもたくさんの方と楽しくお話をさせていただきました。

イラストのおかげで知らない方々とも交流が持てるんだな、描き続けていて良かったな、と改めて嬉しい気持ちになりました。

 

日本はアートに関心がある人が少ないという印象がありますが、ブースに立ち寄ってくださる方とお話していると、関心がないのではなく、ただ身近でないだけなのかもしれないと感じました。

このような地域イベントで、もっとアートを身近に感じてもらえる機会が増えると良いなと思います。

そして純粋に、自分自身がとても楽しかったので、またこのような機会があると良いなと思っています!

どうもありがとうございました。