· 

⚫︎ありがとうございました「物語りがうまれる一枚の絵 vol.12」

OPA galleryでのグループ展が終了いたしました。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。


今回は出版絵本の仕事に繋げることを目的とした展覧会で、絵本のダミーとそれに関連する絵を展示しました。

在廊したのは2日間だけでしたが、出版社の方、作家の方、読者の方と色々な立場の方からのご意見を伺う事ができ、多くの気づきとヒントを頂くことができました。

まだまだ頭の中で整理できていない部分もあるのですが、自分なりに消化して、ラフも修正したり、新たな作品づくりにも反映していけたらいいなと思います。

 

絵本は作りたいと思いながら、長い長い片思いを続けているような状態です。

今回、展示という形で表に出した事で、気持ちの面でも一歩前に進む きっかけになったように思います。

出展したのは「かげねこ」という猫と影のお話でした。

発表したからには、いつかちゃんと日の目を見せてあげたいです。

ブラッシュアップ、がんばります!